設備紹介|中央区銀座で歯科をお探しの方は南海デンタルクリニックまで

設備紹介EQUIPMENTS

設備紹介_01 デジタルレントゲン

デジタルレントゲン

従来のレントゲンと比べて被ばく量が1/10ほどに抑えられるため、身体への負担が少なくすみます。視診では見えないむし歯や歯根の状態も鮮明に映し出します。デジタルのためモニターですぐに確認でき、スピーディーな診査診断が可能です。

設備紹介_02 滅菌器

滅菌器

それぞれの器具に適した滅菌器を使い分けることによって、器具についたウイルスや細菌を死滅させることができます。お口に入る器具はすべてこの滅菌器で処理した清潔なものを使い、患者さまごとに交換して、院内感染予防に努めています。

設備紹介_03 タービン用オイル注油器

タービン用オイル注油器

歯を削るタービンは、非常に繊細で複雑な構造をしているため、衛生管理に細心の注意が必要です。そのため当院ではタービン専用のメンテナンス器を導入しています。タービンを専用のオイルに浸して洗浄、注油、消毒(滅菌)を行い、常に清潔な状態を保ちます。

設備紹介_04 口腔外バキューム

口腔外バキューム

治療中に飛び散った唾液や血液のほか、歯や詰め物・被せ物などを削った際に生じる粉塵などを、瞬時に吸い込む機械です。診療室内を清潔に保ち、院内感染のリスクを低減することができます。

設備紹介_06 生体情報モニター

生体情報モニター

外科的な処置や手術の際、麻酔時に使用するモニターです。処置中の血圧・心電図・脈拍・血中酸素などを監視することで、急な体調の変化にもいち早く対応できるよう備えております。